ばけものと生きる

ひとの形でいるための闘秒日記

3/29

出社。現部署のラスト勤務。

やーーーっとおわったーー。疲れた!

本当にお疲れ様!!!

 

やっぱり手こずるのは40歳のおじさん。10時からの作業、終わったの15時ってどういうこと?

 

合間合間に見せてくれないから、いちいち直しが発生して余計に時間かかるし。

なんかしかも嘘つかれてた笑 「これ向こうの部署に確認したんですか?」って聞いたら「しました」っていうから、怪しくて裏取ったら聞かれてないですって言われた。

「よく嘘つくんです」って言っちゃった。まいっか

 

作業も、頼んだら頼んだで「これマニュアル書いたの自分ですよ?」と言われて指示無視。

ちゃんと分かってないから細かいところいちいち指摘して、いちいちやり直しになる。

時間の無駄ってどうして気づかないんだろう

 

「異動しても聞きに行きます」って言われたら、私大体の人には「待ってます!」って答えてるけど、このおじさんだけは「いえ、もう大丈夫なのでご自分でやってください」って言っちゃった。自分にもびっくりだわ

 

この部署にのこる同期には悪いけど、私はこのおじさんと離れられたことが超絶うれしい。

愚痴はいつでも聞くからね。刺しにはこないで

 

とりあえず土日リフレッシュして、週明けからがんばる。心機一転。春が来るなあ