ばけものと生きる

ひとの形でいるための闘秒日記

2/22,2/23,2/24

2/22

今仕事を引き継いでる(一緒にやってる?)人にめちゃくちゃ舐められてる。べつに私だけじゃなくてみんなのこと舐めてるんだけど。

一つ一つにイライラしてしまう、こんなに気楽に他人に迷惑かけれる人がいるのに、自分はどうしてこんななんだろうとさらに落ち込む。

会いたくない。早く異動させてほしい

 

夜は会社の同期と飲み会があった。

仕事の話とか付き合ってる人の話とか貯金の話。

同期ひとりがそこそこ貯金あることに対して、もう1人が「パパ活?!」って一番違う疑いかけてたのが面白かった。間髪なくきいてた。

 

次の日、付き合ってる人に笑いながらこの話したら、「仕事のことで笑顔なの久しぶりだね。楽しかったんだね。よかった」と言われた

 

2/23

付き合ってる人と1日中ゴロゴロしてた。

突然ぶあつい寒さがあって風邪引いたと思ったけど、全然元気だった。

 

この人はいつも「しんどかったら辞めていいよ」って見えないようにしてる選択肢を見せてくれる。

この人まだ学生なのにね。

私もとりあえずは頑張れるはず って思ってる 今のところは

 

次のデートはとりたて免許でドライブかな。まだ取れてないけど。行くならうちのお父さんつきだけど。

 

2/24

午前中教習所。午後は美容室。

仲良くしてくれると思ってた先生だったからウキウキで行ったけど、今日は終始無言で何となく気まずかった。

でも明日の卒検でもうここの教習所とはおわかれなので、ここまできたらなんでもいいかと思っている。

 

本番に激弱だから仮免も落ちている。合格率の高い試験に落ちるとわりといいかんじにどうでもよくなる。

自分の残機は2あると思って、あしただめでもまだ1機あるとおもってがんばる。

残機が1しかないのってせいぜい人生くらいでしょう

 

美容室はこれでもかってくらい可愛い髪色と髪型にしてもらえた。うれしい。自分のことちょっと気に入った

 

母親と昔の話になって、そういえば自分は要所要所でいろんな人から大事な言葉をもらって、それがずっとお守りになっているなあと思った。

いちばん印象的なのは中学卒業の時、担任の先生に「お前は、どこに行っても、だれとやっても、大丈夫だから!」って言われたこと。

ずっと私のことを守ってくれている。

今もちょっとへこたれそうだけど、この言葉に縋れる限りは大丈夫なのかも、と思った

 

とりあえず明日 卒検…

(残機うんぬん言ったけどやっぱり一回で受かりたいものです)