ばけものと生きる

ひとの形でいるための闘秒日記

2/21

今日はリモート。部長もいる打ち合わせがあったけど私が話すことなかったから大丈夫だった。

 

それとは別に経費のミスとかも発覚した。とりあえず謝る。いろんな言葉で謝る。

大事じゃないわりに大げさだけど、ここまでしないと自分を守れなくなっている。

 

 

今日は付き合ってる人のこと。

年下で、まだ学生で、将来のこととか学業のこととかがんばってるんだけど、距離置いたほうがいいのかもと思い始めてきた。

いま自分が仕事に対してこういう気持ちになっているのは知ってくれているし、支えようとしてくれている。ありがたい。絶対的な味方は、有難い。

 

でも相手には相手の生活があって、今の私じゃどうしても邪魔してしまう。思考が昔に戻ってる。最近は、調子良かったのに。

会える日、話せるときをたのしみして、毎日を頑張る。それができていたのに

 

今は、バイト先の人とご飯に行くという話を聞くだけで、この人は私がいなくてもうまくいくんだって思っちゃう。

ばけものは隙を逃さないから、こんなこと思うものならすぐ加勢してくる。

 

このまま相手のことを頼りにしきって、自分が守りの姿勢に入っても 相手にずっと守ってもらわないと気がすまない人間になると思う。

それはだめって 絶対だめってわかるから その前に手立てを考えないといけない。