ばけものと生きる

ひとの形でいるための闘秒日記

3/23~3/27

3/23

起床後勉強。試験明日だからね。

大丈夫だと思うけど、やればやるほど不安になる。ギャンブル依存症と似ている(違う)

 

昼は友達と買い物して、夜他の子と合流してご飯をたべた。

夏ぶりくらいに会ったのかな。6人いるけどもう4人一社目終わってる。どうなってる…

 

でも、続けることだけが全てじゃないって 見ているとわかる。

私は小さい頃からの習慣で、何事も継続は力なりタイプだったけど、それは逃げる選択肢が見えづらくなることがあるから。それだけが社会で評価されるわけじゃない、それだけで自分を守る必要がないとわかるのは、嬉しい。

 

みんなは友達の家にハリポタ見に行ったけど私は次の日試験なので帰宅。

今度はわたしもハリポタ行きたいー。

 

3/24

試験!夜からだったから日中はひたすら勉強。1回模擬テストで98点取って「ヒャッ」て声出た。

70点以上合格で81点。いつも通りでした。

これで資格12個目。いまだに全部一発合格なのすごくない?仕事しながらだよ。

自分はこういうコツコツ努力ができるんだーー。ここだけは誇り。

(ここまで来ると落ちれないので超勉強しているだけ)

でもあの合格発表前の、終了ボタン押す前の、あのドキドキでしか得られないものがある。。

 

GW頃まで休憩して、次は二級受けるかな。

ひとまず休憩。

 

3/25

出社。お昼に前にも書いた先輩とランチに行く予定だったけど、先輩の体調が良くなくてリスケになった。

会いたいけど、負担になりたくなかったから、体調悪いこと教えてくれて嬉しかった。

 

なんとなくコンビニご飯の気分になれなくて初めて一人で定食屋さんに行った!(行ったことあるところだけど)

ひとりで「おいし~!」てするの結構好きかも。携帯もそんなにいじらないし、心の健康に良かった。

 

3/26

在宅。流石に顔が丸いと思ってダイエットを再決意。

3ヶ月って期間決めた。夏にショーパン履きたいから。。

また挫折しそうだけど、やれるだけやってみる。

 

あと、今週の金曜日にあった、私が企画した私の送別会がなくなった。

仕事が緊急対応で忙しくなっちゃったからなんだけど。じゃあ最初から言わないでください。

 

華金なのに予定なくなっちゃったからお寿司食べに行くつもり。この部署ともあと少しでおさらばだ。

 

3/27

出社。午前中は引き継ぎ。

40歳のおじさんの話になった。「調整が苦手なのかも」って私のOJTだった先輩が言ってた。

たしかになあ~、

その作業で終わりじゃないのに。あとのことを考えないから全然終わらないの。

こういう理由でこうやってるって説明してるのに流れていっちゃうんだなー。

 

だから明後日ちゃんと理解できてるかテストすることになった。大事な更新がある。この三ヶ月、一度も引き継ぎを聞いてくれなかった。

月末までに、って頼んだことまだやってないみたいだけど、それも知らない。

もう擁護できない し、する必要もない

 

この人置いていけるのがやっぱりすごい嬉しい、、、もう一緒に責任負わなくていいんだ。

モヤっとするから、いつか言語化したい。

大嫌いなおじさんのこと。消化し切りたい