ばけものと生きる

ひとの形でいるための闘秒日記

3/22

2日連続出社。いつぶり…?

もう後一週間で異動と思うと胸がいた…むような気もする。

まわりの優しい人たちと離れるのは悲しい、文字通り役に立たなくなる。

恩返しができていたのか。それだけが気になる。ちゃんと、人の役に立てていたのか。

 

それと同時に、面倒なものを置いていけるのは嬉しい。

今日40歳のおじさんに話しにいったらすごいタバコくさくてもうそこから嫌だったな。

人が不快になるレベルのくささってやばい。

 

私が渡した仕事、ミスするの怖くてずっとやってなかったみたい。

え、40歳のおじさんが何言ってるの?

ツール作ったの自分だし(1ヶ月くらいそれしかしてなかったくせに)、ミスしても確認側が拾えるだろうし、ていうかやらなきゃ慣れないのに。

それでこっちの仕事が増えるの本当に意味わからない。保身に走ってしまうから、結果私が怒られるなら、と思って引き取っちゃう。悔しいー。

そういうのがよくないんだろうな。

 

今日もわりと大きめな案件が回ってきて、もう丸ごと頼んじゃっていいかなと思ったんだけどこれミスしたら絶対おしまいだから拾った。

月曜日時間ないからやるか、でこの時間というのがなんとも言えない。多分家に帰っても話し相手いないから仕事する気になったんだな…

 

最近はずっと、黙々と資料ばっかり作ってて会社にいても人と話さない。休憩もできないから疲れちゃったなあ。

 

明日と明後日休みだから、今日はちょっとゆっくりしたいな。

甘いものでも買って帰ろうかな