ばけものと生きる

ひとの形でいるための闘秒日記

2/29

正式に異動の内示が出た。

フロアは変わらず、隣の隣の部署へ。

休職してるひとが次々その部署にいってることとか考えるとたぶんいい兆し。

 

内示を告げられて、思わず「助かりました」と言ってしまった。

ああ良かった。地獄に光だ。

 

その後上司から声かけられて、部長と上司は昨日のうちに知ってたらしい。なんだよそれ。

「でもこれで依頼しやすくなるなあ」とか、「この仕事は持ってってね」とか、それ本気で言ってる?

人のことなんだと思ってるんだろう。

そう思ってしまうくらいには、冗談を真に受けてしまう

「おまえ、こいつに一生利用されるね」ってばけものが笑ってた。

 

でもあと一ヶ月の辛抱だ。一ヶ月経てば、全部変わる

どうしよう あまりにも嬉しい

しんどいことも覚悟の上で言うけれど、

生きるには十分すぎる希望だ

 

帰りは昨日日記に書いた先輩と一緒に途中まで。誕生日プレゼント渡せてよかった。

一ヶ月、先輩とは会社で会えない。LINEもできるし、いっぱいするつもりだけど。

それさえもいいことなのか分からない。

でも、先輩の味方だってこと、ちゃんと伝えきりたい。

 

この一ヶ月はきっとめまぐるしい。

転機だなあ。