ばけものと生きる

ひとの形でいるための闘秒日記

3/1,3/2,3/3

3/1

この日は午後皮膚科の予約があったので15時退勤。

今週全く働かなかったな。

 

上司から決裁書を上げろと言われていて、肝心の見積もりはまだもらえてないのに、「用事終わったらPCひらけますか」と。15時退勤て権利なんですけど。

決裁書、もう少し締め切りに余裕あるのにどうしてそんなに急かすんだろう?あまり優先順位つけずに働くタイプ?

 

でももういいや。あと1ヶ月でおしまいだし。

4月から社内体制も変わるらしく。たぶんこの上司のふるう幅が大きくなる。

その前にいなくなれて本当に良かった。きっと守護霊が守ってくれた。

 

3/2

付き合ってる人と、うちのお父さんと3人でドライブ。

結局100キロくらい運転してたらしい!。これはびっくり。

 

疲れて夜はパタリと寝てしまったけど、運転楽しかったなあ。

免許取れて良かった。

 

もっといろんなところ行ってみたい。

ひとりの時間を大事にしたい。

 

3/3

朝から酒さの症状が出てしまって日の光に当たらなくなってしまった。(鬼滅の刃の鬼みたい、っていつも思う)

さむいのに、冷やして、暖房消して… 明日には良くなってるといいんだけど。

 

昨日ドライブした時に買った漫画を一気読みした。

今月中に簿記三級取りたいんだよなあ。取れるかなあ…

車の免許が思わぬ予定すぎて11月くらいからあんまり勉強できてない。

このあとやるかあ お昼寝してからにしようかな

 

明後日の火曜日、部長と上司と送別ランチ会?があるらしくてどうしても嫌だ。

もっといろんな人誘ってよ、、ご飯なんて食べられないよ。

沈黙耐えられないなと思って焼肉リクエストした。焼いてる時間人の顔見なくていいし。

 

でも、異動決まったからか日曜日なのにおだやかだ。

最上級の幸せとか、裕福なくらしとか、そんなことを望んでいるわけじゃなくて

ただただ、おだやかでいいの。

1週間の終わりにコンビニのシュークリーム買っちゃうような。そんなのでいいんだよね