ばけものと生きる

ひとの形でいるための闘秒日記

3/6

はてなブログのいいねの仕組みがちゃんと理解できておらず…いいねでもない?⭐️のやつ。

一度自分の記事につけたら取れなくなりました。

お礼にも礼儀があるものでしょうか…ちらほらいただいていて、見てくださる方がいらっしゃるんだあと感激です。ありがとうございます。

(なにかお作法(いいね返し的な文化)があれば教えてください…)

 

 

今日は7時に起きて勉強してから出勤、と思っていたのに起きたら定時だった。

リモートだったから良かったんだけど、あれアラーム鳴った?とか思ったらスクショしてた。怖い。7時ぴったりに。

 

決めたことができないでスタートするとテンションだだ下がり。

仕事は誰からも連絡が来なくて落ち着いてできたけど、勉強間に合うんだろうかとか、もういっそ受けなくていいのでは?とか色々なことが頭をめぐっていた。

 

社会人になってから資格10個くらい取ってて、勉強しない期間が続くと「無価値になるのでは?」と焦ってしまう

まわり誰もそんなにやってないよー。と思いつつも、自分で決めた目標すら達成できないことが怖いんだと思う。

 

下期はこの資格取るぞ、って10月から勉強していたのに免許に土日が持ってかれて(そっちの方がお金もかかってるし)、ようやく落ち着いたらあと1ヶ月で下期終わっちゃうんだもんなあ。

時間を上手に使えたらいいけど。参考書買い足したくなっちゃう。

 

ひたすら焦りだけがうまれる。明日は朝勉できますように