ばけものと生きる

ひとの形でいるための闘秒日記

3/14

付き合ってる人が、ホワイトデーだからご飯をご馳走してくれるとのことで定時上がりして食べに行ってきた。

 

来週までにと言われていた仕事を、「できてる?明日朝までにほしい」と言われたので明日は5時からPC開くことになったけど。

 

夜ご飯はすごく美味しくて、もう何度か行ってるお店だからお店の人もすごくよくしてくれて、心もお腹も満腹。

ホワイトデープレートもでてきた。いつ食べても美味しいなあ。幸せ。

 

ちなみに付き合ってる人は手作りには手作りで返すタイプなのでお返しはいつも手作り。

めっちゃおもしろい。愛情ダイレクトでうれしい。

 

仕事は来週が異動先挨拶で、明日は部内棚卸?らしい。

この仕事の効果がいいだの悪いだのもう自分には知ったことではないので何でもいいんですが。早く引き継がせてほしい。

マニュアルに「それってどれくらい?もっと細かく」とコメントがついていたけど、そんなの引き継ぐときに感覚伝えたらわかるでしょって話なのよ。 

 

だって私は口伝で教えてもらってたんだよ。

それを文字に書き起こせだの理屈がわからないだの、私だけの役目ではないはずなのに。

そっちが、一緒に仕事してた人を私から引き離して、まともな引き継ぎもしないでここまできたから、こうなってるんでしょ。私だってわからないことだらけだよ。

 

全部中途半端なくせに責任の所在がわかった途端指差しで詰めてくるんだよね。最低だよ

 

40歳のおじさんも、開いてもない資料のこと話すのはどうして??それは確定リストじゃなくて確認用のリストなんだから参照できるわけないでしょ。

あなたの手元に届いてるってことは何かしらどこかしらで関連があることだから頭に入れておくといいですよって教わらなかったの?

なんで私が40歳のおじさんに言わないといけないの

 

今日は美味しいご飯が待ってたからがんばれた。明日も早く上がる予定だから、早起きだけ頑張ってあとちょっと。

 

週末がちかい! うれしいことだ!