ばけものと生きる

ひとの形でいるための闘秒日記

3/15,3/16

3/15

朝5時起きで作った資料、朝イチで投げたのに使ってもらえなかった。

15時に退勤します、って言ってるのに15時に追加の仕事の依頼がきた。

 

月曜日有給もらうのもあって急いで片付けたけど、なんかもうおかしい。

「これやって」って言われる前に「やりましょうか」って言っちゃう。

機嫌損ねたくなくて、こう動けば自分を守れるな、で動いて、結局損してる。

 

今月おかしい。

通院のために早退した後にPC開いたり、朝5時に仕事始めたり。休みの日にチャットで連絡とったり。私部長でもなんでもないのに。

 

おかしい。

 

だからもう残りの2週間は、聞かれたことを答えるだけにする。

「これやった?」に対して、いままでは「やってないです、〇〇までにやります」って言ってたけど、業務時間中はそれでいいけど、時間外にそこまでやる必要はない。

「やってないです」だけでいい。「やって」と言われたら、「いつまでですか?」って聞く。

 

あの上司、自分の思い通りにならないと拗ねるっていうかあからさまに好感度下がるってわかるからつい回避したくてやっちゃうけど、もういいので、、^_^きらいだし

 

月曜有給取るけど、社用携帯電源もきった!

プチボイコットしてやるぞ 休みの権利なんだけどね

 

3/16

朝は病院で定期検診。今年も問題なし。

ついに試験が来週に差し迫ったから勉強してた。

合間にまつパいって気分もまつ毛もあがった〜。途中寝てた。

 

今日はもう寝よう。明日から旅行!たのしみ