ばけものと生きる

ひとの形でいるための闘秒日記

3/19,3/20

3/19

今週残りの平日は全部出社。

やっと異動先の部長に挨拶に行けた。

入るチームとか別にまだ決まっていないみたいで、とりあえず目先の引き継ぎを頑張りますってことに。

 

引き継ぎ書が作りおわらないよ〜。

なんで誰も作ろうと思わなかったのか。。

 

昼は付き合ってる人が近くに来ていたから一緒にお昼食べた。いつもと違う感じしてソワソワした。

 

水曜休みってこころの健康的にとってもいいな。有給使うとなると謎だけど、祝日あたってるのうれしい。

 

3/20

春分の日。すき。

昼と夜の時間が同じってすごい。季節が切り替わって、夏が来るぞ、と思えて好き。同じ理由で秋分の日もすき。

あと夏至冬至も。少しづつ次の季節の準備をしてるんだって感じがあっていい。

 

四季、季節折々の良さがあるからすきっていうのもあるけど、やっぱり気持ちの切り替えができるのが一番嬉しいな。

何でもそうだけどずっと同じだと疲れてしまうから。救いがあるというのは大事なことだよ。

 

今日は朝から父とドライブ。免許とってからお父さんと話すこと増えたな。なんやかんや付いてきてくれるの優しい。

今日何キロ走ったんだろう。あとで聞いてみよう

 

 夜は久しぶりに自炊。ルー系は味が確実でよい。凝りたいときもあるけどちゃちゃっと疲れるし鍋も一つでいいし。

ビーフシチュー作って、今日はご飯よそって食べたから、明日はパンひたしてたべる。

 

あと2日がんばるぞ、、明日は上司いないからなんとかなる。ていうか、もう二週間ないしなんとかなる。

 

運転すると眠気がどっとくるな。早く寝よう