ばけものと生きる

ひとの形でいるための闘秒日記

2/18,2/19

2/18

会社の同期のお誕生日会。それぞれ佳境をむかえていた。

誰の文句なのかわかる人たちというのはとても貴重で、うれしい。ありがたい。

この人たちいないと自分はここでやっていけないとつくづく思う。

 

で、話を聞くと全員上司に対してのストレスを感じていて、どうしてこちらが異動願を出さないといけないのかというところに落ち着いた。

 

ここ数ヶ月、日曜日の夜は夜中まで呼吸が入れ替わっていたりしたけど、絶望に喰われる暇もなく眠れた。たくさん話せて楽しかった

次の予定もできた。その日まではがんばれそうだし、教習所のことを内緒にしてるから、びっくりさせられるといいな

 

2/19

起きれなかった。目は覚めていたけど、なんていうか、起きれなかった

在宅申請をして、忙しくても18時までには仕事を終えようと思い勤怠を切った。

 

今日は上司も部長も出社だったみたいで、上司から部長の伝言がとんでくる。

そういうところが嫌だ。面と向かって言ってくれたらいいのに。

 

指摘もちくちく言葉が多い。

作った資料も、結局は最初から最後まで改変されていた。

自分の頭を使うことに意味が見いだせない。

「ご指摘ありがとうございます」「お手数おかけして申し訳ございません」

この言葉を繰り返し使って、PCをとじた。

 

今日はもう何もできない。

1週間始まったばかりなのにな